忍者ブログ
時に腐った事言うMMO&日常ブログ。楽しいは正義!
* admin *
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日記は長いので追記からおねがいします。
いややった事は少ないのに、おきた出来事が濃すぎたww
端的に纏めれば

・学校のキャリアの方からモーニングコール
・どうやら全員へのサービスではないっぽい
・電話番号…教えた…っけ?w
・とりあえず一社目聞きに行ったら30分説明のはずが、人事の方ハッスルして1時間↑経過
・一人じゃ寂しいんだよね、最後まで一緒にお話しようよ!(1:4=人事の方:学生)
・最後雑談
・ぶっちゃけトークに華が咲く
・余りにも好印象すぎて帰ってきて速攻エントリー即効説明会予約
・転勤いいっす転勤やりたいっす
・初めてきちっとした面接練習をした
・初めてには見えないくらい堂々としてた、と褒められる
・先生せんせい、わたし、ガクガク震えてました。ガチで
・面接での目標は笑顔。笑えないんだ、堅い笑顔しかできないんだw
・せーーーーーがーーーーー


+ + + + + + + + + +
何だかキャリアの方がとても親切すぎて今日思わず泣きそうになったんだぜ!((

~朝~
pipipipi...
「…あ…目覚まし…目覚まし鳴って……ん、これって電話のコール音じゃん」

「あ、おはようございます。キャリア支援センターのYです」
「お、おはようございます!?」
「まだ学内セミナー参加していないようですが、本日など参加のご予定は…」
「あ、今までちょっと単独説明会に出てて学校の方へは行けなかったんですが、今日から参加のつもりです」
「ああそうでしたか!それでは本日お待ちしております」
「はい!こちらこそありがとうございましたー!」

…モーニングコール…www
他の人もされてるのかと思ったら、そうじゃない、の、かい?どうなんだろうw
受付の時、Yさんが迎えてくれた後いつもお世話になってる先生に出席票貰いに行った時上の話になって。

「いやーモーニングコールしちゃいましたよ(笑)」
「電話したんですか!(笑)」
「あ、はい、お世話になりました…(笑)ありがとうございました!」

なんか驚かれたぞ。サービスじゃなかったの…か?ん?
というか。
…電話番号…教えたっけ?wwww
あれー。…あれー?
とりあえずYさんにもS課長にも顔覚えられた。ガッツリお世話になろう!!(
…まぁそりゃあYさんには札幌ドームで何度も鉢合わせて少々話をした上、面接練習でも遅い時間までみっちり話ししてもらったし…。
当たりまえっちゃ当たり前かw


で、説明会にて。
何だかノリがとても面白い人事の方ばかりに会う気がするです。

「あ、時間大丈夫?」
「はい、大丈夫です」
「いやー一人でいるのも寂しくてね!ラストまでお話しない?
「あははははい!」

30分のはずの説明会が、気付いたら友人と4人で1時間聞いてた(最後はもう雑談と言うかw)罠。
というかIT系志望してますって言っただけで「偽さんは聞いたことあるかな?」って集中砲火怖いですせんせー!www(絶叫
いや嬉しいけど、知らなかったとき申し訳ないです!さーせん!wwOTL
というかあれ…?その一社しか今日聞いてねぇ…www
\(^o^)/
あ、明日その分いっぱい聞いてやるんだからっ!///(←…)
なんだか今日面白すぎて草いっぱい生えちゃうんだぜー!


人事の方ともこちらとも、ちょっとしたブッチャケトークしたりとか、ね。実に楽しかった。ネ!ねっ!
しかし常に思うのが、自分喋りすぎ…かなぁ…大丈夫かなぁ…。
ついつい怖さ故に、偉いねーとか褒められても素直に嬉しくない!
え!?いや本心ですけどなんだかすみませn……。って気持ちになるのは私だけか?…いや私だけか…。OTL

でも今日聞いたところは面白かったなー。
転勤ではなくて、出張出張っていうのがいいな。出張経験してみたい。
転勤でなく出張。これ超ポイント!!
仕事とは言え全国行けるんだぜ?場合によっては数ヶ月単位。
こんな嬉しい仕事はないんだぜ。
その分ハードみたいだけどネー。10時間労働かぁー。まぁうんいけるいける。10時間近くの労働は郵政で2週間体験しtげふ!
ここ最近IT聞いてて思ったのが、事前研修制度入れてるところぽつぽつとありますねー。
他はどうなんだろう?気になるなー!!
個人的にそこ(事前研修制度)で心構えというか心の準備できるので、嬉しいなぁ。
実際うちの大学も宿泊研修をすぐやってくれたお陰で今があるしw

人事の方もこちらを見るけど、けれど同時にこっちも相手側を見ながら説明受けると実に面白いです。
雰囲気とか説明の流れとか全体を見て、やっぱ口だけでは隠しきれない社風が見え隠れするのが実に見てて面白いwww
あー、口ではどうとでも言えるよね。な、ね。
極端な例としての話も情報交換なんかで聞くけど、いやー面白いっすね!!

私の体験例で言えば、やはり自分は女なわけで、職場でどれだけ現役で働いてる女性社員いるか気になるんですよね。
結婚後も働こうって思える会社なのか、出産後もちゃんとした手当てなのかとか、少しでも拾いたいじゃないですか。
で、そのときは営業とマーケティング、企画系の会社聞いてたわけですが、私の

「職場での男女での違いはありますか?」

みたいな事聞いたらふっと笑われた。

「営業には男女差ありませんので大丈夫ですよ(笑)」

()笑い、な。フって。ハって。
いやちょっと聞き方とか突っ込み方も甘かったけどね…。初めての合説一発目だったし。 orz
でもねー。そこでハッて笑うような上司と働きたいかって言われたら…微妙だよなぁ。
ここで説明が上手かったり、こっちの気持ちを察するのが上手い人が相手だとすっごく掘り下げて説明くれるんですよね。
今日の会社なんか、もう本当に丁寧に詳しく教えてくれてノートも真っ黒になった!vv
説明会も、さっき学校から帰ってきて速攻予約してきた!
ハって笑われた所は志望から外しておこう。
いや、きっとどこかいいところはあるとおもうけどね?実際会社見てないし。
けど時間を無駄に使いたくないんだよn(アッー


そんな一日。
大変だし疲れる(主に気力)けど、楽しみ方を段々解ってきたきがします。
面接練習はあれだ。入室、一応見た目は自信あるように見えるらしい。よかった!wがたがた震えてたけど!!(
初めてには見えないーと褒められた。ほっ(そりゃあ一度とはいえ経験してるからなぁ
あとはどうやって明るく見せるかかな。笑顔苦手なんだよ…

あ、そうだ一般試験受けたとこは落ちました。
いや受かったら逆に怖かったけど。(それくらい急だった)
でも最近毎日東京の電話番号から電話入るのは…ここ、だろうか。
いやここしか思い当たるところがないけど、結果郵送できたんだよね。
あれー…。
いつもいつも説明会のタイミングで電話くるもんだから電話に出れないんだよなー。
…ここはちょっと留守電の声を自分アレンジにして、申し訳ないですがただ今就職活動中につき電話に出れません、よければこちらから折り返しご連絡しますので、何か一言お願いします云々…とでも入れておくか。な?
あ、なんかその録音とか聞かれると恥ずかしいんで身内はできるだけ…コールはナシでね。火急の用件で無い限り…!\(^o^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
主に夜赤鯖2に出没中。
ドラゴン大好きな皿火魔。
ちょびっと口が悪いときがあるかもしれない。それも愛嬌愛嬌!

好き:ぬこ王とぬこと**
天敵:CTと体力
特徴:死ぬのが最早仕事

登場人物で検索すればキャラ一覧が出るようにしています。
ご覧になる際はどうぞ。
濃度の濃いOTKです。苦手な人は今の内回避おk?
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示
■□■□
・LaTale
c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.
・IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
・Mabinogi
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.
■□■□
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ラテール放浪記 All Rights Reserved